1984年生まれマイル初心者が目指す陸マイラー生活

ANAマイル獲得を中心に楽天ポイントや投資信託、FXでの自己流資産運用についても紹介したいと思います。

陸マイラーを初めて知った時の衝撃たるや

 

どうも。1984年生まれです。

 

この記事を書いているのは2017年7月6日ですが、陸マイラーの存在を知ったのは1ヶ月ちょっと前の5月27日です。

 

ANAマイルの貯め方」とかそんなキーワードで検索してトップに表示されたのがこの記事。

kowagari.hateblo.jp

 

ハワイにビジネスクラス?お金をかけずに大量マイル?

怪しい。。。

 

「・・・・・・・」

読み進めて絶句しました。

こんな方法でマイルって貯められるのかと。

 

数年前から楽天ポイントはせっせと集めており、ここ2年ぐらいは集中的にポイントを集めることに成功してノリノリでした。

でも、この陸マイラーの実態を知って、自分がショボショボであることに気づかされました。そして、何度もこう思いました。

「もっと早く知っておきたかった!!」

この日からも何度もこのセリフが頭の中をかけ巡ることになるとは、この時はまだ知る由もありませんでした。。。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村