1984年生まれマイル初心者が目指す陸マイラー生活

ANAマイル獲得を中心に楽天ポイントや投資信託、FXでの自己流資産運用についても紹介したいと思います。

陸マイラーの第一歩は何からしたらいいのか

どうも1984年生まれです。

 

衝撃を受けた陸マイラー大先輩のブログを見て、いてもたってもいられず、思い立ったが吉日ということで、即座に第一歩を踏み出そうとしました。

 

(参考:陸マイラーへと導いていただいたブログ)

kowagari.hateblo.jp

 

…ん?あれ??まずは何からやればいいんだっけ???

もう一度、上記kowagari様のブログに立ち返ってみます。

すると、なんと、まとめのページがあるじゃないですか。

この取説があれば迷うことありません。

kowagari.hateblo.jp

 

とっかかりとして必要なのは、

  • ソラチカルート攻略のため、「ANA ToMe CARD PASMO JCB(以下、ソラチカカード)」を発行する。
  • ポイントサイトに登録する。

この2つです。

多くのサイトでは「とにもかくにもソラチカカードを作るんだ!」

とあります。中には、ソラチカカードを作るまではポイントサイトに登録しても無意味だというとらえ方ができるような記載もあります。

まぁ、間違ってはいないのですが、なんせ、陸マイラーの衝撃を受けたばかりの自分は一刻も早く案件をこなしたい気持ちでイッパイ。

なので、先にポイントサイトに登録しちゃいました。

登録したのはもちろん「ハピタス」です。

 (ここから無料登録すると30ポイントゲットです。)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

結果論から言うと、ソラチカカードより先にポイントサイト登録して案件こなしても問題ありません。ただ、以下の人は気を付けてください。

  • 一刻も早くマイルを貯めて旅行に行きたい人。
  • クレジットカード案件からこなしていこうと思っている人。

1点目は、どれだけポイント貯めてもマイルに交換するにはソラチカカードが必須であるため。2点目は、ソラチカカードもクレジットカードなので、当然ながら信用審査があります。重複申し込みは審査に通らない可能性があるので、まずはソラチカカードを作った方がいいです。

私は上記2つにあてはまらなかったので、ポイント獲得の実感を得たく、先にポイントサイトに登録しました。その後、ほどなくしてソラチカカードを作りましたが、特段問題ありませんでした。

 

ところで、 ポイントサイトって無数にありますよね。

1つの案件でも「どこ得?」で見るとハピタス以外のサイトの方がポイント高いこともよくあります。

でも、平均的にはやっぱ高ポイントゲットできますし、使いやすさや案件の数、紹介制度の充実を考慮すると、基本的にはハピタスがあれば十分だと思います。

 

 そんなこんなで、ポイントサイトに登録し、晴れて第一歩を踏み出したワタクシです。次からは実際にこなした案件等を少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村