1984年生まれマイル初心者が目指す陸マイラー生活

ANAマイル獲得を中心に楽天ポイントや投資信託、FXでの自己流資産運用についても紹介したいと思います。

ソラチカカードの登録

どうも1984年生まれです。

 

以前の記事でハピタス等のポイントサイトへの登録とソラチカカードの発行、どっちから先にやる?って記事を書きました。

自分の場合、諸先輩のブログを読んでいてもたってもいられずに、ポイントサイトへの登録をしました。そして、前回、ハピタス第1号案件(DMM FX)クリアの流れを紹介しました。

DMM FXの案件を申し込んで書類を待っている間に、実は、ソラチカカードの申し込みを行いました。なんだかんだ言ってソラチカカードがないと意味ないですからね。

ソラチカカードの重要性は以下をご覧ください。すごく分かりやすく書かれています。

kowagari.hateblo.jp

 

記憶を辿って綴っているので曖昧ではありますが、申込、審査、カード到着まで約1週間~10日程度でした。

クレジットカードの申し込み手続きなので、マイナンバーやらの書類が必要ですが、手続きの流れはシステム化されているので、言われるがままに入力していけばあっと言う間です。

 

陸マイラーになるにあたって、FXやらクレジットカードの申し込み手続き、FXにいたっては取引を行うことが必要になります。同じような手続きを繰り返すことになりますが、ソラチカカードの申し込み手続きで「めんどくさいな~」と思ってしまうようであれば、陸マイラーへの道は険しいと個人的には思います。

ワタクシなんかの場合は「こんな形式的な手続きを繰り返すだけでマイルをゲットできるのか!」と、一種のハイ状態になってました(笑)。

これから陸マイラーを目指そうと言う方がこの記事を読んでいただいているとしたら、上記のことを頭の片隅に置いておくといいかなーと思います。

 

 本日も駄文ながら最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村