1984年生まれマイル初心者が目指す陸マイラー生活

ANAマイル獲得を中心に楽天ポイントや投資信託、FXでの自己流資産運用についても紹介したいと思います。

夫婦で陸マイラー(DMM FX)

どうも1984年生まれです。

 

以前、夫婦で陸マイラーを始めた記事を記載しました。

umareha1984.hatenablog.com

自分自身、DMM FXや外為ジャパンでスタートダッシュでポイントをどんどんゲットしたので、ハピ友に登録した妻についても同じようにFX案件を申し込みました。

ただし、今回申し込んだのはDMM FXのみで外為ジャパンは申し込みませんでした。

 

上記の記事でも記載しましたが、夫婦で陸マイラーを行うにあたってはそれぞれの却下条件に細心の注意を払う必要があります。

気を付ける主な却下条件は以下のとおりかと思います。

  • 同一メールアドレス
  • 同一IPアドレス
  • 同一端末
  • 同一住所

同一メールアドレスについては、意図的というか夫婦でそれぞれアドレスを持てばOK。

同一IPアドレスは、自分はwifiを切って妻はwifiで操作。

同一端末は、自分はスマホで妻はPC。

これらは自らの意識でクリアできる条件です。

しかし、最後の「同一住所」。これはかなりハードル高いですよね。

身分証明書も提出するし、書類を届けてもらうために住所は正直に書く必要ありますし。

で、外為ジャパンについては、この同一住所が却下条件として提示されていました。

 

むむむ。

 

喉から手が出るような案件ですが、無効になるのはやはりショックを受けてしまうかなと思い、断念しました。

 

一方、DMM FXは自分同様、あっさりとポイント確定しました。

これで夫婦で51,000ポイント(45,900マイル)獲得です\(^_^)/

陸マイラーに出会えてよかったー!

と思える瞬間ですね。笑

 

本日も駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村