1984年生まれマイル初心者が目指す陸マイラー生活

ANAマイル獲得を中心に楽天ポイントや投資信託、FXでの自己流資産運用についても紹介したいと思います。

夫婦揃って銀行案件クリア(じぶん銀行)

どうも1984年生まれです。

 

前回、少し小口の案件で岡三オンライン証券の記事を記載しました。

umareha1984.hatenablog.com

ポイント数はFXやクレジットカードには劣るものの、審査やリスクも全くない証券口座の開設や銀行口座の開設案件。

 

今回はじぶん銀行を夫婦揃って開設しました。

ハピタスのポイントアップ期間中で1,500ポイントでした。

手続きは普通の銀行口座開設と一緒なので、必要事項入力して身分証明書をアップロードするだけ。

こちらも岡三オンライン証券と同様、申込から1ヶ月程度でポイントが確定しました。

 

ところで、いくつかある銀行の口座開設案件であえてじぶん銀行を選んだのには理由が2つあります。

 

まず1つ目が、口座開設月の翌月末まで5,000円以上の残高があれば、ボーナスポイントで1,000ポイントが加算される点(この記事を書いている時点ではまだ加算されていません)。

銀行口座開設だけなのに、2,500ポイント。夫婦で5,000ポイント(4,500マイル)ってやっぱオイシイですよね。

 

そして2つ目が定額自動入金サービスがあること。

これは他行の口座からじぶん銀行に一定額を毎月振替できるサービスです。しかも、手数料タダ!

通常の金融機関でも自動振替サービスってありますが、同じ金融機関内の別口座なら無料ですけど、他行への振り替えは手数料必要ですよね。

でも、じぶん銀行は手数料タダ。

 

私の場合、給与振り込みは住宅ローンを契約している地銀に入れているのですが、住宅ローン減税で軽減される住民税分をどのように管理しようか迷っていました。

そんな中でじぶん銀行のこのサービスを知り、真っ先に登録しました。

通常口座に入ったままだと、他の用途のお金とごちゃごちゃしてしまって、分かりづらくなっちゃうんですよね。このサービス、じぶんにとってはかなり貴重です。

 

本日も駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村