1984年生まれマイル初心者が目指す陸マイラー生活

ANAマイル獲得を中心に楽天ポイントや投資信託、FXでの自己流資産運用についても紹介したいと思います。

エポスカード案件にトライした件

どうも1984年生まれです。

 

 今日はクレジットカード案件です。

陸マイラーを目指し始めた当初、ポイントサイトはハピタスだけで十分!

と思っていたのですが、先輩陸マイラーの方のブログを拝見していると、2つ以上のポイントサイトに登録している方が多数でした。

管理がめんどくさくなるしなーと思ってはいたものの、色々な案件を「どこ得」サイトで見てみても、ハピタスより高額なポイントを付与されるサイトがいくつかあり、少しでも多い方がいいかなと思い、登録したのが「ちょびリッチ」です。

以前に自動車保険の見積もり比較の案件をちょびリッチでクリアしたことを記載しましたが、この時に私と妻の2人でちょびリッチへの登録を決心しました。

umareha1984.hatenablog.com

 

そして、ソラチカカード発行から3週間近く経過していたので、そろそろ我慢できなくなり、クレジットカード案件にチャレンジしてみました。

まずは、妻がエポスカードにチャレンジ。ちょびリッチでキャンペーンをやっていて、12,000ポイントでした。ちょびリッチはハピタスと異なり円換算が1/2なので、6,000円分となります。

ハピタスでは3,000か4,000ぐらいだったので、ちょびリッチで決まりです。

しかも、エポスカードは年会費永年無料。やるっきゃないです。

 

必要事項を淡々と入力し審査結果を待ちます。

妻については、FX案件で審査落ちしていたのでドキドキです。

umareha1984.hatenablog.com

と言うのもこのFX審査落ち、過去に私がPCから登録したので、ポイント対象外となる同一PCの条件に引っかかったのではと思っていたのですが、「ポイントサイトで無効と判断される」のと「与信審査で発行を見送られる」のは違う次元なのではないかと思うようになりました。

要は、前者のポイントサイトで無効と判断された場合であっても、クレジットカードは発行されてポイントだけが付与されないのではないかと思ったんです。

この仮説が正しいとなると、そもそも妻の財務条件と言うか申し込み条件で与信審査が通らなかったことになります。

そうすると、当然ながらクレジットカード等の発行も危なくなってきます。

なので、今回のエポスカードはダメ元で申し込んでみました。

 

そして、申し込み翌日。

 

あっさり審査通りました(´・ω・)

 

拍子抜けしたものの、一安心しました。

しかし、FX案件がはじかれた理由がますます分からなくなりました"(-""-)"

誰か教えてくださいm(__)m

 

と、それはさておき、審査が通り無事にクレジットカードも到着しました。

今回は発行するだけではなく、発行月の翌月末までに税込1,000円以上利用しなければなりません。

早速、ホームセンターでのホームセンターでの買い物で利用しまし、その後、カード申し込みから約3週間で無事にポイント付与されました

 

ちなみにエポスカードは申し込みと同時にエポスポイントがもらえます。

エポスカード|エポスカード 年会費永年無料 優待7000店舗

私が申し込んだ時には2,500ポイントもらえました。

このポイント、結構いろんな所で使えるので非常に便利です。

私はQUOカード等のプリカ系、スターバックスカード等で悩みました。

そして、今現在も結論が出ていません。笑

何にしよっかな~。

 

本日も駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村